ポケモン対戦基礎理論
読みの概念
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
* 4.読みの概念 [#a8bcbc1b]
ポケモンバトルで行われる心理戦の概念、及び心理戦で優位に...
&br;
-''4.1 [[2種類の読み]]''&br;
ポケモンバトルでは、対戦の中で明かされていない情報を推測...
ここでは、2種類の読みの解説を行った後、2種類の読みを考...
&br;
-''4.2 [[様々な読みの場面]]''&br;
ポケモンバトルでは、「パーティ選択」「ポケモン選択」「対...
ここでは、これら3つの場面で要求される読みの説明を行いま...
&br;
-''4.3 [[選択肢の絞り込み]]''&br;
実際のポケモンバトルでは、膨大な数の選択肢が存在します。&...
しかし、全ての選択肢を考慮することは現実的ではありません...
そこで、考慮する選択肢を絞り込む方法を解説します。&br;
&br;
-''4.4 [[選択肢の選択確率の推測方法]]''&br;
相手の各選択肢の選択確率を推測する際には、相手の心理を読...
ここでは、相手の意思決定の方法を説明した上で、相手の心理...
&br;
-''4.5 [[選択のランダム化]]''&br;
相手がこちらの心理を積極的に読んでくる場合は、選択肢をラ...
しかし、ある確率に従って選択肢をランダムで選ばないと、結...
ここでは、選択肢をランダムで選ぶ際の正しい方法について説...
&br;
-''4.6 [[奇襲]]''&br;
実際のポケモンバトルでは、相手の各選択肢の選択確率が偏っ...
また、相手の各選択肢の選択確率を意図的に偏らせることもで...
ここでは、相手の各選択肢の選択確率の偏りを利用した戦術に...
&br;
-''4.7 [[推測の実践]]''&br;
相手の心理を推測しようとした場合、推測しない場合と比べて...
そのため、実際のポケモンバトルでは相手の心理を推測するこ...
ここでは、実際のポケモンバトルで、相手の心理を推測する余...
&br;
-''4.8 [[ツール公開]]''&br;
読みの場面で使用するツールを公開します。
終了行:
* 4.読みの概念 [#a8bcbc1b]
ポケモンバトルで行われる心理戦の概念、及び心理戦で優位に...
&br;
-''4.1 [[2種類の読み]]''&br;
ポケモンバトルでは、対戦の中で明かされていない情報を推測...
ここでは、2種類の読みの解説を行った後、2種類の読みを考...
&br;
-''4.2 [[様々な読みの場面]]''&br;
ポケモンバトルでは、「パーティ選択」「ポケモン選択」「対...
ここでは、これら3つの場面で要求される読みの説明を行いま...
&br;
-''4.3 [[選択肢の絞り込み]]''&br;
実際のポケモンバトルでは、膨大な数の選択肢が存在します。&...
しかし、全ての選択肢を考慮することは現実的ではありません...
そこで、考慮する選択肢を絞り込む方法を解説します。&br;
&br;
-''4.4 [[選択肢の選択確率の推測方法]]''&br;
相手の各選択肢の選択確率を推測する際には、相手の心理を読...
ここでは、相手の意思決定の方法を説明した上で、相手の心理...
&br;
-''4.5 [[選択のランダム化]]''&br;
相手がこちらの心理を積極的に読んでくる場合は、選択肢をラ...
しかし、ある確率に従って選択肢をランダムで選ばないと、結...
ここでは、選択肢をランダムで選ぶ際の正しい方法について説...
&br;
-''4.6 [[奇襲]]''&br;
実際のポケモンバトルでは、相手の各選択肢の選択確率が偏っ...
また、相手の各選択肢の選択確率を意図的に偏らせることもで...
ここでは、相手の各選択肢の選択確率の偏りを利用した戦術に...
&br;
-''4.7 [[推測の実践]]''&br;
相手の心理を推測しようとした場合、推測しない場合と比べて...
そのため、実際のポケモンバトルでは相手の心理を推測するこ...
ここでは、実際のポケモンバトルで、相手の心理を推測する余...
&br;
-''4.8 [[ツール公開]]''&br;
読みの場面で使用するツールを公開します。
ページ名: